世界最速の自転車スピードは疑惑の○○○km/h!!(その3)

どうも、ペンギンです。

調べ始めたらはまってしまいました😅世界最速自転車シリーズ。

第一弾は、車に牽引される形での280km/h

第二段は、雪山の急な斜面を下っての223km/h

そして、見つけました。多分「最速の自転車」カテゴリでの本当の最速の記録を。

Left Caption
何となく嫌な予感…

その記録333km/hなり!!

もうね、この数字の時点で怪しさ満点ですね。早速詳細を見てきましょう。

速さの秘密!!

では、その最速バイクをご覧ください。

中々エアロな体勢ではありますね、でも、なにやら見慣れないコンポーネント?が…とか思っていたら

いきなりブシャーと発射😂

一気に加速して330km/h達成です!今回のはロケット噴射で加速するタイプの自転車??だったのです。

チャレンジの全容は下の動画をどうぞ。

自転車とは何なのか?

第一弾の記録は牽引されつつも、最後は自分でペダルを回して巡航しているという誇りがありました。

第二段の記録は、ペダルは回してませんでしたが、外部動力を利用していないという理屈がありました。

今回のは何なんでしょうか?これ、自転車じゃなく、二輪のロケットですね😅

人類最速ってのは色々な人を惹きつけてやまないテーマだってことを再確認した気分です。個人的には(一応)自転車と名乗っている物における最速記録だと思いますが、もっと速い記録をご存知の方がいたら、是非教えてください。(いずれにせよ”自転車”ではないような気がしますが)

Right Caption
さすがに今回のは自転車じゃない気がするよ