祝!新城選手「2019 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 」優勝!!

ラグビーや五輪マラソンが話題になる中、新城選手がやってくれました。

「2019 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 」日本人初優勝です!

Left Caption
素晴らしい!!

世界の「新城幸也」優勝!

http://saitama-criterium.jp/2019/news/n-00002151/

日本の大エース新城選手がやりました。

最後ツール覇者イネオスのEベルナル選手が追いかけてくるのを見て、ヤベー!と思ってましたが、逃げ切ってくれました。

勿論、地元(日本開催)というのは色々な意味で日本人が有利です。こういう言い方も何ですが、日本人と外国人では気合(仕上がり)に差があるのも確かでしょう。

でも、一度スタートラインに立てば、選手は全力でレースをするはず。その中で2位じゃなく1位というのは大きな意味があると思います。

歴代優勝者も豪華絢爛!

http://saitama-criterium.jp/2019/race/result.html

事実今回7回目にして日本人が優勝したのは初めてです。

歴代優勝者の豪華なこと豪華なこと😳

2018

快挙の意味!

スポーツの世界では、破られたことのない記録を一人が破ると、次々に後に選手が続く事があります。世界の超一流選手もいる中で日本人の新城選手(自身も超一流なんですが)が勝ったというのは、日本人でも勝てる可能性があるぞ!という気持ちの上での勇気に繋がると思います。

更に、大怪我から復帰してきた新城選手のパワーが完全に戻ってきている証拠じゃないでしょうか?この前のブエルタでは何となく復調具合を探っている感じもありましたが、次のグランツールそして東京五輪が楽しみになってくる快挙でした!

Right Caption
さすがです!