【朗報】ブラマヨ小杉氏が糖質制限ダイエットで30kg減量成功

https://hochi.news/articles/20191126-OHT1T50144.html

ブラックマヨネーズ小杉さん

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=125

説明不要の人気コンビの「左側」ですね。キューピーちゃんに似てるとかイジられてるのをよく見ますが😆

昨年の大阪マラソンにも参加

体重も119キロから10キロ落とした程度で、30・6キロ地点でタイムオーバーに。番組企画で数々のタレントを完走させてきた高尾憲司コーチ(44)の“連勝記録”をストップさせてしまった。

とのことですが、119kgから10kg減量で109kgでマラソン挑戦!?したんですね

これはこれでスゴイですが…30キロ走っただけでもかなりの精神の強さは感じます😳

ことしは89・2kgということで元々の体重から30kg減ということかな?長距離ランナーとしてはまだ少し重いですが、写真を見ても分かるように、明らかに別人のように(特にお腹まわり)スッキリしてますね。これは完走できそう!

小杉氏のダイエット方法

これまでは「限界までメシを食うて、お菓子食うて、ゴロゴロする生活」だったが、エネルギー源を脂質から摂取する「断糖」に近い「ケトン体ダイエット」に取り組み、結果、昨年10月比で30キロも体重を落とした。「家でピザを注文した時、オレだけバターとか牛脂をなめていて。その時、奥さんに無視される。『頑張ってるね』『やせたね』とか一切ないです」

正に低糖質生活ですね!

ケトン体ダイエットということで、炭水化物(糖質)を摂取せずに生活(運動)することで、体脂肪を利用してケトン体をエネルギー源として利用できるようになります。当サイトでも推奨している合理的かつ人間の代謝の仕組みを活用した方法です。

なお、家族が普通のもの食べてる中、自分だけヨーグルトとか肉とか豆腐とかバターとか食べるのはもはや「低糖質あるある」です😅

どうしてもピザが食べたければ、今は低糖質のピザってのも流通してるんですけどね。

小杉さん、お見事。ペースというか減量幅が30kgと大きい(無理しすぎるとリバウンドが心配)のと、栄養バランスが偏ってないか(本当にバターと牛脂だけ舐めてるわけではないと思いますが)少し心配です。
大阪マラソン頑張って!完走できますよ!