【祝】ブラマヨ小杉氏フルマラソン完走!!&あの有名人のタイムが凄い【フル完走】

以前30kg痩せてフルマラソンに挑むブラックマヨネーズ小杉氏を取り上げましたが、やりましたね!!

見事フルマラソン完走!!です。ヒーハー!

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912010000703.html

「第9回大阪マラソン」が1日、大阪市内で行われ、昨年は完走できなかったブラックマヨネーズ小杉竜一(46)が5時間40分53秒で完走し、リベンジを果たした。

サブ6!お見事。マラソンは走った人間にしか苦しさも楽しさも分かりませんからね。よく頑張った!感動した!🤗

「30キロまではペースはよかった。正直ふがいない。完走したけど足は痛くて、最後まで1回も足をつらずに走りたい」とも話した。

低糖質生活で30kg減量したといっても、90kg近いわけですから、足への負担は相当のもの。暫くは休息が必要でしょう。

次のレースまでは休みつつ、低糖質生活を続けて更なる減量→タイム更新という好循環になると良いですね!自分も頑張らなくては😳

ともう一つ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000122-dal-ent

京都大学山中伸弥教授(57)が1日、大阪市で開催された「第9回大阪マラソン」に出場し、3時間27分7秒で完走した。

山中教授、好タイム!何か科学的なトレーニングしてそう…。感服です。