【室内練習】GCNの仲間達とワークアウトできるよ!【ボッチじゃない?】

外は猛吹雪。春が来るまで自転車は室内Onlyのペンギンです。

さて、室内のローラー台の一番の敵「孤独。単調。ゆえに速攻飽きる。」ではないでしょうか?

勿論ZWIFTみたいな環境を整備している人には関係ないでしょうが、ZWIFTも無し、強い意志もなしという自分にとっては大問題です😅

大体ノリの良い音楽かけてごまかしてましたが、GCNがそんな自分のため(違うか?違うね。)にワークアウト動画を作ってくれましたのでご紹介。いわゆるビリー隊長(懐かしい!)の自転車版です😃

HIIT Indoor Cycling Workout | 30 Minute Intervals: Fitness Training

HIIT(ヒット)については以前調べたことがありました。ザックり言うと「キツイ、インターバル練習」です。

キツイの定義がかなり曖昧で言ったものがちな印象はありますが…。

動画の内容

GCNのメンバーと一緒にワークアウトしている気分で視聴できます。GCNのスラリとした美男美女メンバーの中に自分も仲間入りしたみたいな気分になれます(笑)(鏡を見るまでは)

言葉が分からなくても(自分も分かりません)、残り時間や指定ケイデンス等が表示されます。何より一緒にワークアウトする仲間の姿を見てると、やるべきことは自ずと分かってきます(回すか回さないかは貴方次第😤)

何となく進行の男性が励ましてくれているのも分かります😄

REST(休息(巡航))→MAXEFFORT(ありったけ(スプリント))を繰り返すだけっちゃだけなんですが、一人でやるよりは断然気合は入りますよ!

やった感想

きっつい…

いや、普段サボりすぎなんでしょうけど、適当にやってるんで時間とか負荷とかあまりに自分に優しすぎたみたい。

これ真面目にやったら一回(30分)で足がちょっとピクピク言ってる😅弱っ自分の脚!

自分と同じように屋外練習できない方、一度試してみては!勿論タダですよ!

動画はコチラ