【アレンジ無限】糖質ゼロ麺で満腹メニュー【ロカボメニュー】

糖質控えめメニューを色々と試してますが、中には「糖質ゼロ」という低糖質通り越してもはや無糖質の麺もあります。

紀文糖質ゼロ麺

紀文糖質0g麵

その名のとおり「糖質ゼロ」

主成分がおからパウダーとこんにゃくなので、夢の?糖質ゼロ食品になっています。

ちなみにカロリーも18kcalなので、もう霞食べてるみたいなもの(違うか?)。個人的には仙人食品と呼びたい。

今回の調理方法

今回もいつもの通り余った材料で適当に作っていきます😅

「痺れる牛スジカレーヌードル」

野菜と肉

冷蔵庫にあった牛肩肉とキャベツを炒めて

牛スジカレー

以前作って冷凍してた牛スジカレーを混ぜ合わせます。

糖質ゼロ麺投入

糖質ゼロ麺投入。水切りするだけで即使えます。アク抜きとか不要。

痺れる牛スジカレーヌードル

絡めて適宜味調整(塩コショウ、カレー粉等)。仕上げにチーズを乗せて出来上がり。

お味は?

麺自体は、おからやコンニャクの風味や匂いもなく、食べやすいですあまりコシはなく、いわゆるフォーみたいな食感ですね。(普通の米粉の)フォーだと言われたら自分は信じちゃいます。

糖質の観点からなら、(糸)こんにゃくでも良いのでしょうが、「麺」という感じがしない人もいると思います。そういう意味では、糖質ゼロという理想的なスペックを備えつつ極力「麺感」を出そうとしたメーカーの努力が感じ取れる商品です。

クセもないので調理法次第で何でもできます。アレンジの幅が広い商品です。

今回は牛スジカレーということで、自分は辛さバカなので、食べるときに痺れる花椒をじゃんじゃんかけて食べましたが、普通に麺つゆと共にうどん代わりにも、鍋の〆に投入しても良いですね。これからの季節重宝する一品。

で、今回満腹たべて、ザックリ計算で恐縮ですが糖質は20gくらいです😳超低糖質!糖質ゼロ麺とキャベツでお腹が一杯になりますので、満足感も十分です。

あ、あと茹でる手間も要らないので時短メニューにもなります。

別に紀文の回し者ではありませんが、普通の麺と置き換えるだけで、簡単に糖質カットできる優れもんです